HP完成予定:未定


by karashiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

(勝手にランキング)「音楽」

今回の「勝手にランキング」は、形式を前回と変えることにした。
前回まではメインがいくつかあって、毎週違う番外をやってきたけど、今回は毎週違うジャンルのランキングを書きつつ、最後に各ジャンルのNO.1だけをまとめて書くことにする。
で、毎週書いているランキングのジャンルはタイトルに書いてあるもの。
これについてはTOP5を書くつもり。
コメントは初出のものにだけ、作品紹介という形で書く。
ちなみにランキングは「現在」の自分の好みであって、アンケートとったり調べたりしたランキングではなく、完全に主観のもので、さらに、現在の自分の好みなので、自分の好奇心旺盛、飽きやすい性格から、たぶん毎週ランキングは変わる。
というわけで、今日は「音楽」のTOP5。





・音楽
1位 Lullaby For You/JYONGRI
2位 夏影/karimono
3位 Hello/dai
4位 All my treasures/織田裕二
5位 PEACH/大塚愛
(コメント)
1位
「すばらしきこのせかい」のエンディング。
あのやられた感のあるエンディングにこの曲が流れてくると、感動がふつふつと湧き上がってくる。
ピアノが綺麗で、歌声もすばらしい曲。

2位
ニコニコ動画で知った曲。
あの有名な「夏影」をギターで演奏する動画なんだけど、このギターアレンジが本当にかっこいい。

3位
「ひぐらしのなく頃に解」のBGMを作っているdaiさんのコミケ出品作品である「yours」の1曲。
daiさんらしいピアノと盛り上がり方のうまい曲。
曲の雰囲気としては、これは主観だけど、悲しみの淵から激情へと移り変わるような感じ。
大体動画もそんな感じになってたと思う。

4位
もうすぐ始まる世界陸上のテーマ曲。
Mステで聞いて一発で気に入った曲。
織田裕二らしい、明るく前向きな曲だと思う。

5位
ドラマ「花ざかりの君たちへ」のエンディング曲。
すごくドラマの雰囲気に合っていて、明るくほのかな恋心を感じさせる曲。





・現在の各ジャンルNO.1
音楽  Lullaby For You/JYONGRI
ゲーム  すばらしきこのせかい
漫画  9番目のムサシ
小説  タクティカル・ジャッジメント
アニメ  ワンピース
ドラマ  HERO
バラエティ  ヘキサゴンⅡ
芸人  島田紳助
俳優  木村拓哉
女優  堀北真希




ジャンルについてはこれからも増やしていく予定。
ただ、毎週ランキングが一つだと、一周するのに相当時間がかかるので、2つにしたり、3つにしたりすることも。
あと、番外ランキングをたまにすることも。
まあ、こんな感じでやっていく予定。

ちなみに明日は「自作小説アップ」の日だけど、1週目なので予告という形で。
[PR]
by karashiki | 2007-08-22 22:25 | 木曜「勝手にランキング」